陸っぱり魂でランカーシーバスを釣ったれ!!

スポンサーリンク

イメージ

IMG_1758

海釣りは、陸っぱりよりも船釣りのほうが断然釣れる!というイメージをもっています。

船釣りはしたことがないんですけど、船長の長年の経験や魚探を駆使して最高のポイントへ連れて行ってもらうワケですから釣れるのは当然といえば当然のことなのかもしれません。

もちろん釣れない日だってあるだろうと思います。

スポンサーリンク

陸っぱり一筋です!

海釣りをしている者として、釣りをするからには魚を釣りたいと思っていますし、釣るための努力はしているつもりです。

でも、敷かれたレールの上を走りたくないというか、自分でレールを敷きたいというか・・・。

 この場所ではこんなルアーが反応がよく好調です!って言われて、キャストしていたら釣れた!じゃ、うれしい反面、つまんない感も否めません。

船釣りを否定しているように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、決して否定しているつもりはありません!

各々の釣りのスタイルや目的等、考え方の違いによるものです!

そういう意味では、魚を釣ることは最終目標ではありますが、目的ではなく、釣る過程も含めて海釣りを楽しみたいという思いがあります。

シーバスという魚

魚種にもよると思いますが、シーバスでいえば、船釣りの方が必ずしも釣れるワケでもなければサイズが大きいワケではないと思っています!

陸っぱりでもランカーシーバスは狙えます!!

IMG_1825

これからも陸っぱり魂でがんばります(*^^)v

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください