シーバスシーズンはまだまだ終わらない!

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、すずきです。

突然ではありますが!!

今年の地球はどうしたんでしょうか!?

マジで異常気象ですよね!!

何十年に一度の大雨だとか、いろいろな異常気象があって、もう慣れっこになっちゃってる自分がいます。

・・・慣れちゃだめなんですけどね、そういった自然災害に備えて準備は常に必要です!

スポンサーリンク

異常気象

でもほんとになんなんだろ?

先日も12月というこの時期に気温が20℃を越えた地域があるって・・・。

まぁ、沖縄とかはまた別ですよ!

本州での話。

私が住む山形県もまた異常です!

もちろん場所や標高でも違うんですけど、例年は1回か2回ほどまとまった雪が降り、気温的にもだいぶ寒いはずなんですが、まとまった雪なんて全くありません。

雪っていう雪は降っていない!

しいて言えば、みぞれが確認できたくらい!

やっぱ、あったかいんでしょうね!

山形県に面する日本海も例年に比べ海水温が5℃くらい高いらしく、シーバスの釣果もそこそこ好調です!笑

まとめ

本来この時期には雪も降るし、シーバスの釣果もだいぶ落ち着いてくるハズなんですけどね、・・・でも、まだ釣れるっていうのは幸せです!

う~ん、なんなんでしょうね!?

日によっての気温もバカみたいに違って、体調管理も大変なんですが、お天気と相談しながら、今年中にもう1本くらいはあげたいですね!

この時期にしては例年と比べると暖かいは暖かいんですけど、それでも寒いは寒いので、防寒対策はバッチリで釣行に行かなければいけませんね。

寒いですが、みなさんも寒さに負けず、残り少ない2015年を思いっきり満喫して下さい!笑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください