山形県酒田市”南防波堤”で青物釣り!!釣果情報やイナダの味は!?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

季節も春から夏に変わりつつあり、山形の春の青物釣りも終わってしまいました。

さて、釣り場としては酒田方面より鶴岡温海方面のほうが青物の釣果はよかったのではないかと感じております!

私はどちらかというと酒田方面によく行っていたので、鶴岡方面に行けばよかったという思いは拭いきれません!

・・・とはいえ、“後悔先に立たず”ですね。

まぁ、過ぎてしまったことは仕方がないですし、もう少し情報収集は必要だったと反省しているところであります。

しかしながら、ボウズは避けることができ、何本かのイナダを釣り上げることができました^^

その辺をちょっとご紹介!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

イナダの食べ方

IMG_0299

これは酒田市南防波堤で釣れた57cmのイナダです。

釣るのも楽しいですが、やはり自分で釣った魚を食べることも一つの楽しみですよね!

刺身・カルパッチョ・照り焼きとか、いろんな料理の仕方・食べ方があると思いますが、料理に関しては全然の無知で、少しずつ勉強していきたいと考えている今日この頃です。

さて、今回はお刺身とカルパッチョにしていただいたんですが、やはり青物は青物、・・・実は私、青物苦手なんです!汗

はぁ?って思わないで下さいね!汗

ブリクラスになれば、また味も多少なり変わるでしょうし、おいしいんだろうと思うんですけど。

まあ、でも食べるんならスズキのほうが断然好きです!笑

まとめ

山形もシーバスのハイシーズンに入り、各ポイントでかなり上がっているようです!

1番釣れているポイントとしては、さすがは山形一のメジャースポット“最上川河口”です!

青物釣りも引きが強くエキサイティングですし、季節限定のいべんとですが、個人的にはやっぱりシーバス釣りが一番かな!

よし!早くシーバス釣りに行かねば!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください