[シーバス攻略]シーバスは悪天候に釣れ!!

スポンサーリンク

はじめに

IMG_2375

シーバスって、警戒心の強い魚なんですよね!

フィッシュイーターの代表格でありながら、意外と臆病なところがあります。

臆病・・・言い方を変えれば「賢い」とも言えるかもしれません。

シーバスって、ランカークラス(一般的に80cm以上)になるまで10年以上かかると言われています。

10年ってすごいですよね!汗

人間ほどじゃないにしろ、ある程度知性はつくのかもしれません。

スポンサーリンク

 悪天候はベスト!?

IMG_1758

風がなく、波もないような天気は、すごく「釣り日和」って感じで心が躍ります!

個人的には釣りがしやすいためベタ凪が大好きです!

・・・しかし、悪天候のほうが釣れる場合もあります!

特にシーバス!!

IMG_2377

シーバスは警戒心の強い魚なので、より人気のない場所にいます!

ストラクチャーだったり、明暗部の「暗」の方だったり、サラシの中だったり・・・。

磯場などでシーバスを狙うときはサラシの中を狙えとはよく言ったものです。

サラシができることでシーバスの警戒心も薄れるのかもしれませんね。

サーフや港湾部で釣りをしているときも一緒です!

ある程度の波があり、白波が立っているくらいのほうがシーバスはよく釣れるような感じはあります!

・・・とはいえ、悪天候過ぎて釣りができない場合や釣り自体が危険な場合もあるでしょう!

その辺は決して無理をせず、自身で判断して下さい!

まとめ

シーバスは悪天候でも釣れるんです!!

むしろ悪天候のほうが釣果はいいかもしれません。

365日24時間釣れる可能性があるってすごいことですよね!!

初シーバス初ランカー目指して頑張りましょう!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください