シーバスルアーを購入! ~釣具屋さんを散策~

スポンサーリンク

釣具屋巡り

IMG_2368

今日は時間的に余裕があったので釣具屋さんを散策してきました。

釣具屋さんは釣具屋だけあって、すごい数のルアーがあり、見ているだけでも勉強になりますし、楽しいですよね!

ウインドーショッピングのつもりで行ったのですが、やはり見ているとほしくなってきちゃうものです。

4点ほどルアーを購入してきたんですが、せっかくなのでみなさんにも紹介したいと思います。

スポンサーリンク

購入ルアー

☆アイマ SW230V gaur(ガウル)★

IMG_2370

プロアングラーの大野ゆうき氏がプロデュースしたモデルで、6月10日リリースという比較的でたばかりの新作となっています。

今回購入したカラーと違ったカラーを持っていて愛用しているのですが、本当にいいです!

何がいいか!?

1、飛距離が出る

ウエイトが23gしかリリースされていないですし、一般的にブレード系は空気抵抗を受けやすく、意外と飛距離がでない感じはするんですが、この「ガウル」は一味違います!

Vブレードを採用しているからなのか、ルアー自体は小さい(ボディ64mm)からなのか、一般的なブレード系のルアーより飛距離がでる感じがします。

2、スイム姿勢が安定

パドルフィンが採用されたことにより、ボディが左右に傾かない「垂直姿勢」をキープする特性が生まれ、タダ巻きからリフト&フォールまで安定したスイム姿勢でバイトを引き出してくれます!

☆モアザン REAL STEEL★

IMG_2374

これはちょっとした挑戦ですね。

今まで120mmもある鉄板系は使ったことがなかったので。

・・・でも、ウエイトが35gと重く、ボディサイズを差し引いてもぶっ飛んでくれそうですし、なにより大物を引き出してくれそうなので一目惚れしちゃいました!

☆Daiwa  Shore Line Shiner Z 120F★

IMG_2371

これはシャロー系のミノーとしては定番になっているのではないでしょうか!

私もカラー違いを何個かもっているんですが、少し割引されていたし、何個もっていてもいいと思うルアーなので購入しました。

このルアーはタダ巻きでもいいし、トゥイッチを加えることでさらに動きが良くなり、バイトを引き出してくれるので重宝しています!

☆HIDE SHALLOW★

IMG_2369

これに関してはメーカーもよくわからないんですが、なんとも言えないこの不気味な感じが私の直感を刺激してくれました!

パッケージには・・・

「限界を超えた抜群の飛距離と、水押しの強い「魚を呼ぶ泳ぎ」が売りのシャローランナーです。水深30~90cmまでのレンジをロッド操作とリトリーブスピードのコントロールで幅広くカバーします。強い流れ(磯のサラシ、サーフの引き波、河川本流)などに、負けない泳ぎでありながら、ただ巻きだけで小刻みに入り続けるイレギュラーアクションが喰わせの肝です。」

・・・とあります。

いいですね!

説明だけ読めばなおさら釣れそうな気がしてきました!笑

意気込み

せっかく買ったルアーですから、絶対釣ってやりたいですよね!

どんどん増えていくルアーではありますが、最終的にはもっているルアー全てで1個につき1本以上はシーバスを釣りたいです!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください