赤川河口(山形県鶴岡市)へシーバス釣り!!釣果や状況はどうなの!?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

ここ最近では安定して暖かい(どちらかといえば暑い)日が続き、夏っぽくなってきました。

キスも釣れ始めたという情報も入り、同時にヒラメなども釣れているみたいです!

いよいよ山形のシーバスもハイシーズンに入りつつあります!

・・・これは早く釣りに行かねば!笑

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

赤川河口

・・・ということで、やってきました!

“赤川河口”!!

現地に到着したのがA.M.1:30頃

思ったより風があり、雨も降っていますね。

そのせいなのか、時間が早すぎるせいか、先客は1人のみ。

しかも車の中で待機中らしいです。

でも、せっかく来たので釣りをしてみます。

浜辺をテクテク歩き、いざ波打ち際へ立つとほんとに風が強い!

西からのもろ向かい風。

3~4m/sくらいあるんじゃないか!?

しかも、よく見えないけど、波も2mくらいありそう。

雨・波はよしとしても、風がきつく釣りにならないのでいったん車へ戻り、待機することなっちゃいました。

せっかく来たのに、ちーん。

そして仮眠。

・・・日が明けても風がやみそうな気配はなさそう。

・・・やむなく移動!

鼠ヶ関漁港

IMG_2088

予報では風は1m/sくらいしかなかったんだけどなーとか思いながら、思い切って鼠ヶ関漁港まできてみました!

赤川河口からはそこそこの距離。

ここは護岸がカーブしていて先端に行けば西からの風を背負って釣りをすることができます!

雨も上がり、波もいい感じに落ち着いてきてコンディションはなかなかいいですね!

ここで腰を据えて釣りをすることに。

たまぁにカモメが海にダイブしているがまとまった鳥山はないですね!

目に見えるベイトも確認できない!・・・ただそれに尽きる。

ベイトはいることにはいるんでしょうけど。

でもベイトっ気は感じられないですね。

それでも、ミノーやバイブレーションで表層からディープを探っていきます。

・・・バイトはない。

先客のアングラーさんたちも次々に帰っていく。

・・・P.M.2:00 本日の釣り終了!!

まとめ

今回はボウズに終わりました。

天候が悪かったのも否定できませんが、悪天候でもキャッチできるようになれたらかっこいいんですけどね。

まぁ、それなりのコンディションを見越して釣りに来ているわけですが、やっぱ実際に来てみないとわからない場合も多いですね!

まぁ、次回は必ず!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください