山形県遊佐町「白木サーフ」でシーバス釣り!

スポンサーリンク

白木サーフ

こんにちは、すずきです。

10.1 白木サーフへシーバス釣りに行って来ました!

白木サーフは山形県内では有名な場所で多くのシーバスがキャッチされています!

現地到着に到着したのがA.M.2:30頃。

あたりは遠くに工場の光が見えるくらいで真っ暗闇でしたが、目が慣れてくると月の光で意外に明るいです!

9.28??のスーパームーンほどじゃないにしろ、月はまーるくて大きいです。

さて、その日は波高が1.5m、風は追い風1m/sで個人的には最高のコンディション

スポンサーリンク

釣行開始

手始めにある程度ウエイトのあるブルーブル― ブローウィンを選択。

潜行レンジは100cmですが、波もあるし飛距離がほしいのでO.K.。

とりあえずがんばって遠投し、スローリトリーブの繰り返し。

波の高さとは裏腹に空は澄んでいて月の光が海面を照らしているこの状況が、釣れそうな気配を醸し出します。

しばらく続けてみるが無反応

ポイントを歩きながらズラしていく・・・。

日の出の時間

IMG_2737

朝になると、だいぶ波も落ち着いてきました。

あたりを見回すと、平日にもかかわらずたくさんの人がいます!

近くにいたアングラーさんに話を聞いてみたところ、10日ほど前は大量のイワシが入ってきていて凄まじいボイルが起こり、70~80cmクラスが一人数本釣れたとのこと。

うーむ、今日はだめだー。釣行終了

まとめ

ここ数日の高波や強風によって、ベイトが接岸している可能性は十分にありますね!

行く価値十分!

また、近々行かねばなりませんね!笑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください