シーバス釣りを冬の日本海でするのは厳しい!

スポンサーリンク

冬の日本海

こんにちは、すずきです。

シーバス釣りを冬の日本海でするのは厳しい!

・・・やる気の問題もおおいにありますが、実際、気象的に厳しい部分が少なからずあると思います。

冬は、大陸側に勢力の強い高気圧、太平洋側に低気圧が来て、いわゆる「西高東低」という冬型の気圧配置になることが必然的に多くなります。

この高気圧から吹き出す北西の強い季節風により、日本海は荒れ、日本海側に大雪をもたらすという仕組みになっています。

スポンサーリンク

寒さに負けない

ただただ寒いだけなら、防寒対策を万全にしてがんばりますよ!

雪!?・・・雪が降っていても積もっていても、まぁ、そのくらいは目をつむってなんとかがんばりますよ!!

・・・んじゃ、なにが嫌かって??

・・・そりゃ、波ですよね!

いつの季節もそうですけど、波はコワいなぁ。

2メートルあったらもう恐怖ですよ。

そりゃ、安全面を考慮しつつがんばってやりますけどね!

でも冬の日本海なんて大時化と呼べるような荒れ方をすることが多くなるわけですよ。

それこそ、波の高さなんて2メートルではきかないほどに・・・。

波がコワいって、海釣り向いてないのかなぁ?笑

よっしゃ!!ベタ凪狙っていこう!!絶対ベタ凪!!

もちろん、釣れないよりは釣れたほうが楽しいと思いますが、命の危険を感じながら釣りをするっていうのもおかしな話ですもんね。

まとめ

安全第一!!

季節に限らず、海釣りに出かける際はフローティングベストをしっかり着用して、安全に釣行を行って下さいね!

でわでわ、このへんで失礼します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください