最上川河口での最新釣果情報!

スポンサーリンク

最上川河口「釣果」

こんにちは、すずきです。

IMG_1257

つい最近まで好調にシーバスが上がっていた最上川河口ですが、ここ数日は釣果が落ちている傾向にあるようです。

原因は、やはりこの暑さと雨が降らないことによる水量の減少などがありますね!

ウェーディングしていて水に触れてみてもかなりぬるいので、水温もおそらく25℃以上あるのでしょう!

基本的にシーバスの活性が高まる適温は15~25℃くらいだと思っています。

25℃を越えてきたらシーバスもグッタリ、夏バテしちゃいますよね!笑

スポンサーリンク

釣れない原因として

水量の減少が原因なのかどうかは分かりませんが、なんといっても釣れない原因の最大の理由としては流れがない!ことでしょう!

以前はミノーでも鉄板バイブでも、かなり流されますし河川の強い流れを感じることができましたが、今はほとんど感じられないという状況です。

最上川河口付近でシーバス釣りをしようと考えているならば、最上川本流でするよりは最上川につながる近郊小河川の合流地点などのほうがいいかもしれませんね!

まとめ

今日の夕方から雨が降るという天気予報になっています!

先週に比べると暑さもだいぶ涼しくなってきた(涼しくはないですけど)ように感じられますし、あとは雨が降ってくれて水量が増えてくれるのを祈るばかりです。

・・・数日間は釣りができなくなるかもしれませんが!汗

それでも最上川河口のシーバス釣果が上がるよう期待して待ってようと思います!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください