海釣りはダイエット効果抜群! 釣りをしながら楽しく痩せる!

スポンサーリンク

はじめに

私は肥満ではないですし、かといって痩せているワケでもありません。

客観的に見ると、どちらかと言えば肥満よりの普通体型です。

見た目は普通でも、やはりメリハリのないお腹周りはとても気になるところです。

運動してダイエットしようと思っても時間がない!という言い訳ばかりが先行して、実際あまりやる気が起きないのが現状です。

スポンサーリンク

釣りダイエット

今年から本格的に海釣り(シーバス釣り)を始めまして、月に1度のペースで往復3時間かけて海に出かけています!

IMG_1759

釣り竿や釣具など、数kgにもなる道具を身につけて防波堤やサーフをひたすら歩くこともよくあります!

IMG_2312

サーフは特に足を取られて歩きにくく、とても疲れます。

それでも魚を釣るためにひたすら歩き釣れそうなポイントを探していきます!

ウォーキングをしている人をよくみかけますが、歩くことは基本です!

歩くことで体重や脂肪を落とすことは、体への負担が少なく、1番自然なダイエットなのかもしれませんね!

ダイエットは継続してこそ意味があります!

諦めたらそこで終わり、今までの苦労が水の泡です!

そういう意味では、「痩せる」という断固たる決意がなければ継続できませんし、継続するためにも楽しみながら痩せるダイエットを実践しなければいけません。

海釣りに占める比率

海釣りは今でも男性が占める割合は多いですが、近年、ファミリーで釣りに来ていたり・女性だけで釣りに来ていたり、女性が占める割合も増えつつあるように感じます。

背景には釣りガールがメディアや雑誌などで釣りの楽しさをアピールしていることやフィッシングウェヤのカジュアル化などがあげられます。

まとめ

釣りはダイエット効果はもちろんありますが、同時に大自然の中でするスポーツなので、とても癒されますしストレスから解放されます!

このストレス社会のなかでストレスを発散する方法は必ず必要で、できなければきっと生きていけません!

男性も女性も釣りダイエットをしましょう!笑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください