夜のサーフでウェーディング! めっちゃコワいです!

スポンサーリンク

はじめに

この度、海釣り人生において初めて夜のサーフでウェーディングをして参りました。

ウェーディング」とはその名の通り、ウェーダー(つま先から腰または胸まである、防水の着物)を着用して水の中に入り釣りをすることです。

ショアフィッシングにおいて、場所にもよりますが、いかに遠いところまでルアーをキャストできるかが釣果を左右します!

そういった意味でウェーディングは水に入ることによって数メートル以上前で釣りをすることができるので、しないよりはしたほうが確実に釣果は上がってきます!

スポンサーリンク

恐怖感マックス!

今回、シーバス釣りを始めてから初めてウェーディングに挑戦しました。

・・・しかも、いきなり夜のサーフで!

波はおそらく1.5メートルほどでそこまで高くはないのですが、見渡す限りの海・漆黒の闇・迫りくる白波はとても恐怖を感じ、膝下までしか前進できませんでした!汗

まとめ

間違いなく「夜の海は絶望の海」であり、死と隣り合わせな感じを受けました!

もちろん慣れもあるでしょうし、「大袈裟だ!笑」と友人に笑われましたが、私が思うことは人間は自然には敵わない・絶対に過信して自然を舐めてはいけないということ!

人間なんか波の力には敵わず、簡単にもっていかれます!

ウェーディングは釣果を上げるために手っ取り早く、かつ便利な釣法ですが、危険と隣り合わせという事実を踏まえた上で安全に釣りを楽しみたいし、楽しんでほしいと願っています!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください