ラブラックスAGSとセルテートの相性は抜群によくてオススメです!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

“リン”と申します^^

今年は本腰を入れてシーバス釣りに取り組もうと思いまして、少しいいタックルを使おうと思いちょっと無理をしてロッドリールを買い換えました!

IMG_1727

ロッド:ダイワ”ラブラックスAGS 100MH

リール:ダイワ”セルテート2510PE-H

見た目はかなりかっこいい~!

ロッドスタンドとかないから見栄えは悪いけど、漆黒のロッドにゴールドのグラデーション、最高です!

まだ、ラインも巻いていない状態ですが、早く使ってみたいですね^^

スポンサーリンク

選んだワケ

ラブラックスAGSは、値段の割に性能が良くお手頃な価格なので決まっていました。

悩んだのがリール!!

最初はNEWツインパワーがいいかなと思っていたのですが、やはりダイワで統一したいというこだわりもあり、悩みに悩んでセルテートに決めました!

セルテートは店頭で見て決めたんですが、事前調査もしていなかったですし、シーバス釣り始めて日が浅かったのでセルテートというリールがあることしらなかったんですよね、実は!汗

一概にダイワのリールと言っても、性能も値段もピンキリです。

決め手はこの黒と金のボディがすごくかっこいいと思ったから!!

ラブラックスAGSとの組み合わせも、やっぱり最高でしたね!

まとめ

高いもので揃えればいいってものではない“と思いますが、逆に”間違いないのかな“とも思います!

高いには高いなりの理由があるんですよね。

でも、みんながみんな同じものを選ぶわけではないですし、安くても全然問題なく使えるものもたくさんあります!

どういった魚を狙うか、ショアオフショアかでも違ってきますし、”要は自分が使いやすそうでいいな、カッコイイな“と思ったものを使ってみればいいと思うんですよね!

そして使ってみて”違うなー“とか”あのタックルのほうが使いやすそうだな“と思えば変えてみたらいいと思いますし。

私にとって現段階の最高のタックルが”ラブラックスAGS“と”セルテート“です!

きっとランカーを釣りまくってやります!笑

釣ったら写真とかブログで報告しますので、要チェック願います^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください