山形県「鶴岡市」でエギングゲーム! アオリイカの釣果やサイズは!?

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、すずきです。

IMG_2088

ここ最近で言えば、「秋晴れ」と呼べる晴天で気持ちのいい日が多くなってきたように感じています。

木々も徐々に色づき始め、いよいよ秋本番!!といったところですね!

ただ、空は秋晴れでも、風や波があったり、毎日が秋晴れってわけではなく天気が悪い日もありますし、都合とタイミングがなかなか合わない自分がいます!

どうせだったら、秋晴れでポカポカでベタ凪の中のサイトフィッシングなんて最高じゃないですか?笑

スポンサーリンク

異常気象なんて、ある意味毎年!

毎年なにかしら「〇十年ぶりの〇〇です!」というフレーズを聞いているような気がします!笑

もう慣れっこですね。

害がなければいいんですけど、害があるのは嫌だし、そこには慣れたくなんてないですけ!汗。

まとめ

今年のアオリイカシーンにおいても異常という言葉が当てはまるかもしれないですね!

例年と比較すると、アオリイカの釣果やサイズが数週間ほど遅れているように感じます。

そんな中、「山形県鶴岡市温海方面でようやく胴20cmクラスのアオリイカが釣れるようになってきた!」という情報も多数入ってきています!

・・・ただ数はあまり期待できないようですね。

時間帯や天候で大きく左右されるということももちろんありますが、まだまだ魚影は薄く、1人10杯も釣れればかなりいいほうだと思います。

・・・そして、なんといっても寒い!!

朝方・夕方なんかは10℃を下回る日がほとんどになってきています。

釣って楽しい・食べておいしいアオリイカ」ですが、防寒対策はしっかりして、残り少ないアオリイカシーズンを楽しみましょう!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください