Amazonでランディングネットを入手!価格や使い心地はどう!?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

先日、Amazonランディングネットを購入しました!

私はシーバスをメインに青物・キス・アジ・エギングあたりを、その時期その時期でやっています。

“やっています”なんていっちゃってるけど、始めたばっかりの超ビギナーなんですけどね!汗

釣行に繰り出すときは友人と2人で行くことが多く、友人がランディングネットをもっているので、”自分はべつに無くても大丈夫だろう“とたかをくくっていました。

しかし、個人的にもっていても得はあっても損はないだろうという心境の変化もあり、購入に到りました。

・・・というか、持っていた方が絶対にいい!

一概にランディングネットといっても、性能も値段もピンキリなんですけど、意外といいお値段するんですよね!汗

・・・そこで、Amazon激安のランディングネットをまず使ってみることに。

スポンサーリンク

ランディングネット入手

さて、私が今回購入したのがこちら↓↓↓

IMG_1746

スペック

全長:約5.3m(柄4.85+枠45cm)

仕舞寸法:約114cm

継数:5本

先径:約14.2mm

元径:約26.8mm

自重:538g

使用材料:カーボン60%・グラス40%

さっそく組み立ててみました。

IMG_1747

若干仕舞寸法が長いかなとも思いますが、慣れてしまえば持ち運びに不便は感じないですし、なんといっても軽いのがいいですよね!

500mlのペットボトルと一緒くらいですから、長い距離を歩く場合も楽です!

また、柄の出し入れも軽やかで特に問題はありません!

価格や使い心地

最初に購入を考えたキッカケは、やはりこの値段の安さにあります!

価格は税込み2000円程の超激安品!笑

この値段ならもし微妙な商品だったとしても諦めがつくと思ったからです。

しかし実際現物を手にもってみると、値段以上にいい買い物だったなと喜んでいるところです。

まとめ

釣具は消耗品です!!

安いからと粗末に扱っていいワケではないですし、できるだけ長く使えるようにメンテナンスをしっかりすることは大事なことです。

それでも”形あるものは壊れる“ときが必ずきます!

私はいくらでもお金があるワケではないですし、少しでもロッドやリールにお金をかけたいので、安く済ませられるものに関しては安く済ませたい派です。

・・・でも届くまで不安はありましたが、買ってよかったなと思いました!

・・・余談ですが、コンビニで23時頃に購入代金を支払ったのですが、次の日のお昼前には商品が届きました!!

この早さにはビックリでした!

さすが、Amazonです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください