ルアーフェスタ in 仙台へGo! 大野ゆうきプロはトークも上手かった!

スポンサーリンク

ルアーフェスタ in 仙台

IMG_1936

2015年5月16日(土)・17日(日)の2日間にわたって、「夢メッセMIYAGI」でルアーフェスタが開催されました。

こういったイベントに参加したのは初めてだったので、とてもドキドキ・ワクワクでした。

中に入ると人がたくさん!

IMG_2008

現場の雰囲気に呑まれそうです!笑

スポンサーリンク

夢のような世界

全77社のメーカーブースがあり、新作などがズラーリ!!

IMG_2015

中でも特に目を引いたのが「ダイワ」のリールたち!!

イグジストをはじめ、モアザンセルテートなど、ショーケースにも入らずズラーッと並んでいるのを見て、一言!

メッチャ欲しーーーい!!!笑

私がよく行く釣具屋さんって、イグジストとかの高級グレードのリールを店舗にあまり置いてないんですよね。

だから今回が初めてです、こんなにたくさんの高級リールたちを目の当たりにしたのは!!

まさに宝の山を目の前にしている気分でした!

トークショー

・・・そして、今回「ルアーフェスタ」に参戦した目的の一つでもあった、大野ゆうきプロのトークショー!!

IMG_2019

大野ゆうき氏と東北をメインに活動していてDaiwaのシーバスフィールドモニターを務める及川太一氏によるマッチアップ!

東京のシーバス釣り宮城のシーバス釣りの似ている点や違う点を教えてくれたり、テクニック的なことや、自身がプロデュースした新作ルアーの使い方などを教えてくれました!

・・・意外とトークがおもしろかったし、とても勉強になりました!!

プレゼント争奪戦

最後にお二方からのプレゼントタイム!!

まずは及川太一氏から「ルアーケース」のプレゼント!

ルールは自分とジャンケンして勝った者だけが残っていき、残り2人になった時点でその2人がジャンケンして勝った者に賞品がプレゼントされるというものらしい。

敵は30人弱、タフな戦いになりそうだ・・・。

及川氏「それでは、ジャーン・ケン・ポン!!

・・・あっさり負けた

仕方ない切り替えて次頑張ろう!

次に大野ゆうき氏から「フローティングベスト」のプレゼント!

撮影のときに1度着用しただけの、ほぼ新品です!

しかもDaiwa製で、とてもいいものです!

メッチャ欲しーーーい!!!笑

大野氏「いつも負けてばかりいる可哀想な人のために、今回は負けた人が残りましょう!

・・・優しさなのか、でもちょっとバカにされてんのかな?笑

・・・でも大野さん、自信たっぷりそうだから絶対最初は「グー」だな、私は「チョキ」出せばミッションクリアだ!

大野氏「それでは、ジャン・ケン・ポーン!!

・・・よっしゃ、負けた!読み通り!!

・・・次は、やっぱり自身たっぷりそうだし、曲者そうだし、また「グー」だしそうだからまた「チョキ」をだそう!

大野氏「次行きます!ジャーン・ケン・ポン!!

・・・よっしゃあー負けた!読み通り!!キセキ!!!汗

ここで残りが2人になったため、もう一人の人とジャンケンをすることに。

もちろん負けた人が優勝だ。

大野氏「ジャン・ケン・ポン!!

・・・よっしゃ、勝った!!

・・・ダメだ、勝ったから負けだ!汗

・・・あと一歩だったのに!

最後まで残ることで注目も浴びるし、そこで負けるのはなんか嫌だったなぁ!笑

いいところまで行くんだけど、あと一歩のところで成功しないのは私の詰めの甘さなのか!悲

でも「キング・オブ・可哀想」ではなかったんだとポジティブに強がっていこうと思います!

機会があれば

初めてのこういったイベントでしたが、いろいろなプロにお会いすることができましたし、景品もたくさんもらうことができ、とても楽しい時間でした!

都合が合えば、いろんな場所で開催されるイベントに参戦してみたいですね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください