[S字軌道]スネコン&エンヴィが気になる!

スポンサーリンク

S字軌道を描く

こんにちは、すずきです。

いま、気になっているルアーがあります。

BlueBlue SNECON(スネコン) と 邪道 Envy(エンヴィ)の2つ!

この2つのルアーは、いわゆるS字軌道を描きながらスイムするルアーとなっています。

タダ巻きのみで驚くほどのS字軌道を描いてくれます!

スレたシーバスへもハイアピール

それでは詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

スネコン&エンヴィ

BlueBlue SNECON(スネコン)

SNECON(スネコン)はワンボディでありながら、頭部のラダー構造と非安定型重心の採用により、リトリーブするだけで約20~80cmほどの幅の超ワイドS字軌道を描きます

この動きは特に水の動きの変化があればあるほど、また操作するアングラーから遠い位置にあるほど顕著にでます。まるで川の流れを横切る小魚のような流れになじんだ軌道を実現することにより、フィッシュイーターの捕食中枢を激しく刺激。圧倒的な魚の反応の良さを引き出すことに成功しました。

BlueBlue公式サイトより、スネコンのスイム動画を見てみて下さい

ほんと笑っちゃうくらいすごい、マジS字です!!

サイズ:130mm

ウェイト:23g

カラー:12色

邪道 Envy(エンヴィ) 

水面を引き波立てながら、細かなS字蛇行を繰り返し今までにない「水押し」でターゲットにハイアピール。

サーフェスからサブサーフェス、Envy95は0~20cm、Envy105は水面下0~30cmまでに重点を置いたペンシルタイプ

キャスタビリティの安定性やストレスの無い仕上がりになっています。

スネコンに比べるとS字軌道は弱いですが、繊細なウォブリングや連続するフラッシングでシーバスを誘い、バイトを誘発してくれます。

また、リトリーブスピードを変えることによってオーソドックスなシンキングペンシルのようなV字波動を繰り出すことができ、細長いスマートなシルエットから秋のサヨリパターンにも十分使用可能になっています。

エンヴィ95

サイズ:95mm

ウェイト:9g

エンヴィ105

サイズ:105mm

ウェイト:11.1g

まとめ

これからの季節も使い勝手抜群!

タックルに入れておきたいルアーです!!

ご使用している方もたくさんいらっしゃると思いますが、まだ使ってみたことがない人はぜひ使ってみて下さい!

体感したことのない衝撃を堪能できると思います!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください