肉体改造を始めよう! 手軽にできる「簡単トレーニング」!

スポンサーリンク

はじめに

小学校から始めた野球を高校まで9年間続け、スポーツづけだったあの頃から早十数年が経ちました。

あの頃はいくら食事をとっても、それ以上のエネルギー消費があったため太ることはなかったし、身体も引き締まっていました。

・・・まぁ、人間は20歳くらいをピークに身体が衰えていくので、なにもしなければ高校のときの自分の身体に勝てるワケがありません!

IMG_2490

こんなたるんだお腹のままでいいんですか!?

年のせいにして諦めていませんか!?

このままでいいんですか!?

諦めたらそこで終わりです!

スポンサーリンク

健康な身体

私の持論であり、好みも少なからずあるんでしょうが、基本人間は適度に痩せている方が見ため的に男女問わずカッコイイと思っています!

カッコイイとかは抜きにしても、一般的に健康な身体というのは肥満体型ではありません。

年のせいにしないで、仕事のせいにしないで、結婚したせいにしないで、妊娠・出産したせいにしないで、変わった自分の姿をイメージしながら、変わりたいと思う方は今すぐ始めてみましょう!

どんな状況にあっても、すごい肥満体でも、40代でも50代でも、本気で変わりたいと思って努力すれば必ず変われます!

決して諦めずに頑張りましょう!!

何をすればいいのか?

私の場合、やっていることは大きく分けて2つ!

1.食事制限

無理し過ぎると身体によくありませんので、過度な食事制限は控えたほうがいいと思いますが、私の場合は、朝は普通に食事をとり、昼は無し、夜は野菜やフルーツなどで済ます「1日2食」です!

一般的には、朝7時朝食・昼12時昼食・夜7時夕食っていう感じではないでしょうか?

まず朝食と昼食の間隔短すぎやしませんか?

常に満腹っていう感じが私はあまり好きではありませんし、少しくらいお腹が鳴るくらいの方が身体的にも調子がいいし、集中力が保てます!

そのほかに、白米を豆腐に変えてみたりしています!

ここで注意なのが絶対間食してはいけません!

こんな感じの食生活を送っていると、自然に体重は減ってきます。

2.運動

食事制限をして体重を減らしただけでは肉体改造とはいえません。

適度な運動をすることは、体型維持健康面から考えても必ず必要になってきます!

肉体改造においても、適度な筋肉をつけることやリバウンドしにくい身体を作っていくためにも必要なことです!

運動といっても何をすればいいのか?

運動やトレーニングの知識がある方なら自分でメニューを組んでできますが、何の知識もない素人にとっては最初につまずいてしまうところだと思います!

一番いいのは、トレーナーさんがいるジムに通い、アドバイスをもらいながらトレーニングすることだと思いますが、なかなか時間的にも経済的にも難しいところがあると思います!

肉体改造・ダイエットの類は継続することが大事なので、続ける自信がないことはやらない方が無難かと思います。

ウォーキングジョギングなどは人気ですが、歩くのが好きだったり走るのが好きじゃないと意外と長続きしないように感じます。

手軽なことから始めましょう!

腕立て伏せ50回・腹筋50回・背筋100回、たったこれだけです!

ものの10分ほどで終わりますし、一度にできなければ何セットかに分けてもらってもいいと思います。

たったこれだけでも、次の日には筋肉痛バッキバキです!

最近思っていることがあって、みなさんご存知のラジオ体操なんですが、収縮している筋肉を意識しながら本気ですると運動不足の人なんかは筋肉痛になるんじゃないかなって思うほど実は疲れるんですよね!

しかも、筋肉や関節のストレッチ効果もあるのですごくいい運動になるんです!

まとめ

こんな肉体になりたくないですか!?

すんごい肉体美ですよね!!

・・・ちょっとやり過ぎでした?笑

でも、メンタルは非常に大事です!

理想の身体を手に入れた自分を想像しながら、辛坊強くがんばっていきましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください