ぶっ飛び君95S”ジャンプライズ”の飛距離について!使い方や評価は?

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは!

個人的に好きなメーカーって、誰にでもあるものですよね!

私はけっこう”ジャンプライズ“の製品が好きです^^

出典:http://boupro1.blog.jp/seabass/1057904818.html

ジャンプライズのルアーをプロデュースしている”井上友樹“プロにも憧れている部分があります。

はじめてシーバスを釣ったのもジャンプライズのルアーだったので、なおさら思い入れが強いです。

そんな私ですが”ぶっ飛び君95S“については使ったことがありませんでした。

今回、ある釣具屋さんを訪れたときにこの”ぶっ飛び君95S“を目にしたんですね。

ちょっといろいろ思い出して感極まったところがあるんですが、どんな製品なのかリサーチしてみようと思いました^^

・・・泣いてませんよ?笑

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

“ぶっ飛び君95S”の飛距離

ジャンプライズのルアーって、井上プロがプロデュースしているだけあり、飛距離重視のパワー系ってイメージがあります!

・・・もちろん、飛距離だけがすべてじゃないですけどね!笑

まずはこの”ぶっ飛び君95S“のスペックをみていきます。

全長:95mm

重量:27g

タイプ:シンキング

アクション:ハイピッチワイドスイング

レンジ:0~100cm

フック:ST46 #4

価格:1,900円(税別)

ルアー重量が27gなので、けっこう重量感がありますね!

27gという重量だけでめっちゃ飛びそうな気がします。

実際に使っている方の話をまとめると、風に関係なく平均的に50m以上は飛ぶということでした!

向かい風や横風でも安定して飛距離を出してくれるのは魅力的ですね。

使い方や評価

人それぞれではあると思いますが、基本的にはぶっ飛ばして、タダ巻きでもいいし、小刻みにシャクリながら巻いてもいいと思います。

ただ、重量がある分、沈む速度が速いので、若干早めに巻いた方がいいかもしれませんね!

あと、聞く話によると”ぶっ飛び君95S”の形状や重量上、飛行姿勢が安定して飛距離は出やすいということなんですが、重量がある分、使えるロッドは多少限られてくれ可能性がありますね!

私が現在使用しているロッドはダイワのラブラックスAGS 100MHで、推奨重量が12~60gとなってはいるんですが、30gを超えてくると投げにくいという印象があります。

飛距離が出やすい反面、投げ方にもちょっとしたテクニックが必要と言えそうです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

飛距離がでるのは魅力的なことであり、釣果にも大きく影響します!

ただ、ルアーが重くなればなるほど、キャストするのが難しくなり、逆に飛距離が出ないという事態を招きかねません。

個人的にはもうちょっと”ぶっ飛び君95SS”で十分かな!笑

ルアー1つとはいえ、決して安くはないので、そのへんも踏まえての購入をオススメします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください